匠の技にふれ、こだわり産品に出会う。

匠の聚でライトアップ(5/12〜5/19)

0512_匠の聚ライトアップ.jpg
今日から川上村にある「匠の聚(たくみのむら)」でライトアップイベント「あかりの森時間」が始まったので、三茶屋のスタッフと一緒に早速、行ってきました。
三茶屋からは車で約15分。国栖の里を抜け、吉野川をさかのぼって行けば、匠の聚へ簡単にたどり着けます。
新緑や芝桜がきれいにライトアップされたり、散策道の木々には、空き瓶を活用したお手製のライトが登場したり。ろうそくの灯りが風に吹かれ、ゆらゆらしててきれいでしたよ。
またゴールデンウィークに制作された龍のモニュメントも闇の中をまるで駆け巡るように、うろこがぱたぱたと風ではためいていて面白かったです。
この期間はカフェも営業時間を延長。暮れゆく吉野の山々の風景を楽しみながらのコーヒーは格別です。
19日(土)には、「アコーディオン演奏」や「オープンカフェ」、森と水の源流館企画の「ライトアップ」や「映像遊び」」などの楽しい企画が盛りだくさん。詳しくは、匠の聚(たくみのむら) 電話0746-53-2381へ。
かわかみブログ(5/11付)も要チェックです!
http://blog.livedoor.jp/kawakamimura/
【DATA】
「あかりの森時間」
日時:5月12日(土)〜5月19日(土)18:00〜19:00
場所:匠の聚(奈良県吉野郡川上村東川135)

この記事へコメントする

Contact Form

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL
http://www.koubou-kaidou.jp/cms/mt-tb.cgi/301