匠の技にふれ、こだわり産品に出会う。

三茶屋、リニューアルしました!−その1−

吉野・三茶屋では、この冬の期間を使って、売り場のリニューアルをしていましたが、昨日、ようやく無事に終了しました。ディスプレイでは、閉校になった、近くの国栖小学校の机や棚を使い、「ものづくり」を感じるような空間を演出。お店の雰囲気ががらっと変わりました。

130116_吉野・三茶屋リニューアル2.jpg130116_吉野・三茶屋リニューアル10.jpg

今回のリニューアルでは、吉野町の地域おこし協力隊の吉村寿代さんの協力で準備が進められました。吉村さんは「閉校になった国栖小学校の利活用をいろいろと考えていました。そのとき、ものづくりの里といわれている国栖のものを、ものづくり体験ができる三茶屋で使わせていただいたら、どんなに素敵なんだろう」と、この備品を使えるようにと、いろんな所へ働きかけをしてくれました。
そして、いよいよリニューアルへと準備が始まります。
奮闘くださった吉村さんにいろんなお話をうかがったので、明日、明後日とその話を紹介していきたいと思います。お楽しみに。
ーつづくー


この記事へコメントする

Contact Form

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL
http://www.koubou-kaidou.jp/cms/mt-tb.cgi/376